ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dewa Warung

安くて美味しいデワ・ワルン。ウブドの外国人在住者、長期滞在者、バックパッカーに人気のお店です。とても混み合うので(なので注文してからかなり待つ事になる)、ここ一年ほど足が遠のいていました。昨日はまたまた現在バリ滞在中のsisi一家と行って参りました。


久しぶりに行くと、お店のメンバーで結婚してお腹が大きくなってる子が居たり、お店のバパ・イブ(ご夫婦)の高校生だった女の子が、可愛くてセクシーな女の子になったり、1年の間にかなりの変化があり驚いていたのですが、メニューを見ると、近年のバリの値上がりに全然伴ってなくて、昔からあんまり値上がりしていない。

「イブ(お母さん)、ぜんぜん値上がりしてないね。これってローカルワルンよりも安いんじゃない?」って言うと、「前に1000ルピア(約12円程度)ずつ値上げしたら、お客さんが減ってしまったから怖いの。」との事。いまだこんな値段でやっていけるのだろうか...?ローカルの家族経営だからやって行けるのか??? と思ってしまいましたが、とてもありがたく、これからも頑張って欲しいです。料理を待ちながら、ここのイブと私たちでベタなバリ風ジョークで盛り上がった後、頂いたのは...

ソトアヤム

写真のソト・アヤム。ショウガが効いてて少しこってりしたお味。体が温まります。

ツナカレー

写真手前のツナ・カレー。サラッとしたスープにツナが入っていて、とっても良いおダシが出ています。左奥はツナ・カレーのセットとして一緒に出てくるご飯とフェーンというワラビのような柔らかい野菜のココナッツの和え物。このフェーンがたっぷり入っていて、野菜不足解消になります。

これからもう少し、頻繁に行きたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/18(金) 19:27:40|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。