ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噂のサファリパークへ

この前の日曜日に、現在お隣に滞在中のsisi家族に誘われ、最近出来たばかりの評判のサファリ&マリンパークに行ってきました。

バリのサファリなんて...バリ犬や、鶏やアヒルでもいるのでは?と、かなり期待せずに行ってきましたが、思った以上に広い65ヘクタールもあるらしい敷地に、本格的な設備が整っていて、ビックリ!
ラッキーな事に曇り空だったのと、施設内では水を霧の様に噴射したりと、お客さんが涼しく園内を回れる様に細かい気遣いもあり、暑さにバテずに園内を回る事ができました。

象やプードル犬の曲芸のステージがあったり、バリ舞踊のステージや、踊りの練習風景が見られたり、はたまたもうすぐオープンの宿泊可能なバンガロー(これは値段の割にはいまいちでしたが...)があったり、ポニー、らくだ、象に乗れたりと盛りだくさんでした。サファリも冷房のかかった車で回る事ができて、快適快適。ただやはり動物の種類が少し偏りがあるというのか、少ないというのか...まだこれから良くなるんでしょうね。

さらに園内にライオン・レストランというのがあり、サファリパーク内のライオンコーナーに建っているガラス張りのレストランで、ライオンを間近に見ながら食事が出来ました。レストランに到着した時は、お昼時でライオン達はお昼寝中でしたが、途中で起き上がって、窓ガラスの真ん前のギリギリの所迄近寄ってきました。ガラスを挟んでいるとは言うものの、かなりスリルがあって面白かったです。

ライオン

ガラス窓には、泥のライオンの引っ掻いた痕が。


子供連れの人には良いかもね。と言いながら行ったのですが、大人の私たち十分満喫できたのでした。ゆくゆくはイルカもやって来るらしく、増々面白くなりそうです。

ぞう

ニンジンちょうだい~と、小象のマニスちゃん。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/15(火) 21:42:52|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。