FC2ブログ

ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

いつまで続くか?

今日も朝から激しく雨が降っています。風も雷も激しくて雨嵐です。雨のため、昨日から立てていた今日のスケジュールも狂ってしまい困ったものです。

ところで、昨日から少し運動を始めました。何をやっても三日坊主の私で、いつまで続くだろうか。前に行っていたヨガも結局は続きませんでした。
とにかくバリ暮らしは歩かない。どこに行くのも、車か、バイクでドア・トゥー・ドアです。最初バリに来た時は、バリの人がほんの300メートル先までバイクで行くのを見て「そんな目と鼻の先迄バイクに乗るなんて信じられない~。」って、笑っていましたが、今は自分までそうなってしまっています。日本から来た時にすでにぽっちゃり体型だった私ですが、バリに滞在して約7年の私の体重は引っ越しして来た時よりも13kg増し!もうぽっちゃりを通り越して、しっかりおばさん体型です。今年の夏、バリに遊びに来た家族に「ホンマにやばいで。なんとかしなあかん。」と言われ、すぐに自転車こぎのマシーンを買ってからもう半年。自転車買うだけで満足してしまって、今まで物干として使っていました。

しかしながら最近の自分の写真を見てたら本当にかなりヤバイので、もういい加減に運動しなくては...と、昨日から朝起きてまず、運動前に体を暖める為にジンジャーティを作って飲んでから、自転車こぎをする事にしました。ちょうど毎朝、衛星放送のNHKの朝の連続ドラマ「ちりとてちん」を見ているので、これを見ながら前後全部で約30分(足りない?)。とりあえず脂肪を減らし、代謝率upを目指したいです。日記で宣言したので、恥をかかない様に続ける努力していきたいと思います。

ところで、朝の連続ドラマ見ているバリ在住の友人達の間で「草々さん」が素敵~!と、盛り上がっております。

hujan


先ほどの雨で、家の前のテラスには巨大な水田溜まりができてしまいました。
スポンサーサイト



  1. 2007/12/24(月) 12:21:09|
  2. 未分類