FC2ブログ

ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スペアリブ

昨晩、主人と衛星放送でDiscovery Travel & Living と言うチャンネルで、イギリスのカリスマシェフこと、ジェイミー・オリバーが、BBQ料理を料理している番組を見ていました。http://www.travelandlivingasia.com/asia/jamie_at_home.htm

スペアリブやチキン、サーモンなど、豪快にハーブやスパイスを刻んで作ったソースに材料を漬けて、ジューッと焼くのを見て、夕飯を食べたばかりの私が「なんか私これみてたらお腹空いて来た。」と言ってると、すっごく美味しそうな素の顔で試食しているジェイミーのシーンがあって、二人揃って「キャーッ。おいしそう~~っ!」と、無性にバーベキューを食べたくなりました。

そこで主人が、「明日はヌリーズへスペアリブを食べに行こう!」と言って、今晩はサンギンガンにあるヌリーズ・ワルンへ行く事になりました。

ヌリーズに着いたのは8時過ぎだったのですが、お店はすでに満席というにぎわいで、「座る所がないよ。」とお店の人に言われてしまい、ヌリーズの姉妹店の歩いて少し南にあるメキシカンのお店に行きました。こちらはメキシコ料理のお店ですが、ヌリーズのメニューも食べられます。

ヌリーズのお店とは違い、こっちのお店はお客さんは私たち以外、一人もいなくて少し寂しかったですが、ゆっくりと落ち着いてスペアリブを堪能できました。

写真がちょっと暗いですが、ヌリーズ名物スペアリブとホクホクで美味しいフライドポテト

スペアリブ

スポンサーサイト



  1. 2007/08/18(土) 09:57:53|
  2. 未分類