FC2ブログ

ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

タイスキ

チェンマイの翌朝は、バンコクに向けて出発しました。
チェンマイで自分の買い物や、最近人気のおしゃれなエリアに行く時間もなく、後ろ髪を引かれる様でしたが、バンコクではSisiのN美さんとのの果ちゃんと合流という事で、とてもわくわくでした。

バンコクへは約1時間のフライト。お昼に到着し、早速一緒にお昼ご飯となり、大好きなタイスキのお店「MK」へ行きました。

タイスキというのはスキヤキではなく、どちらかというと水炊きという感じで、具は野菜や肉類、シーフード、その他シーフードの練り物が色々あって、特に魚のすり身をのりで巻いたのが私はお気に入りです。まずはお気に入りの具を選んでオーダーして、これをお鍋に入れて、煮立ったらお店秘伝のタレにつけて頂きます。最後はご飯と卵を入れて雑炊に。この雑炊は、赤ちゃんの、のの果ちゃんも気に入って沢山食べてした。

湯気の向こうにN美さんとのの果ちゃん。写真右手には山の様にオーダーしたタイスキの具。
タイスキ


各テーブルに置いてあったが、MKのキャラクターなのか???

MK

スポンサーサイト



  1. 2007/08/10(金) 17:53:42|
  2. 未分類