ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Exchange Rate Today

最近、とっても円高ですね。円が対ドルで円高になると、円はインドネシアの通貨、ルピアに対しても強くなる事が多いです。現在、ルピアの為替レートも、ここ最近にない円高になっていますので、バリ島への旅は割安感があるのではないでしょうか?

ところで、アスタリスクとトコ・ビードのお店では、インドネシアの現金以外に、日本円とアメリカドルもお買い物にご利用いただけます。

毎朝、お店のスタッフがウブドで2番目にレートの良い両替屋さん(1番目でなくてすみません)のレートを電話で確認して、お店にある黒板に書き込みます。なかなかレートが良いので、しょっちゅうお店に入ってこられたお客様に「両替お願いします」と言われますが、両替はしていませんのであしからず。

レート

11月2日のレート。

円やドルでお支払いいただく場合は、この黒板に書かれたレートで換算致します。おつりはルピアでお返しします。バリ島での旅行最終日で、あんまり多めに両替したくないから円やドルで払いたいとおっしゃる方、思った以上に買い物してしまって、両替のタイミングを逃してしまっているという方、利用者は結構いらっしゃいますよ。

オミセ

本日のレートを書いた黒板は、お店のカウンター横にあります。アスタリスクのスタッフ、エカ(左)とカデッ(右)。


スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 05:43:30|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。