ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から帰国

明日から2週間、お仕事をお休みして帰国します。この間、たまにメールチェックする事はありますが、メールでのお問い合わせのお返事が遅くなる場合がありますので、ご了承下さい。アスタリスク、トコ・ビードのバリのお店は平常通り営業致します。私は5月31日から仕事復帰する予定です。

さて、去年の4月に日本で生まれた4ヶ月の娘の美雨を連れて、バリにやって来てはや1年とちょっと。関空発デンパサール行きの6時間50分のフライトでは約6時間、泣きっぱなしで、どうやってあやしても、抱っこしても泣き止まず、周りの方々には大変肩身の狭い思いをしました。今回の往復のフライトはどうだろうかと、すでに数日前からドキドキしてます。

現在1歳半になった美雨。バリに来てこの1年でずいぶん成長したものだと、しみじみ思う今日この頃。最近は、日本語、バリ語のバイリンガルで色んな言葉を話し出し、ずいぶんと意思疎通が出来る様になってきて、増々面白くなって来ました。現在のところ、周りに日本語を話す人は私一人しかいないので、バリ語が優勢です。この2週間で日本語のシャワーを浴びてどうなるか、楽しみです。

美雨



スポンサーサイト
  1. 2010/05/14(金) 23:44:56|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。