ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の。

以前からとっても気になっていたコンパクトデジカメ、GR。
他にコンパクトカメラも、一眼レフもあるので、買う理由がありませんでした。

ところが、先日タイからバリに戻って来た翌日に、今まで数年使っていたコンパクトカメラを使おうと思ったら、シャッターが完全に開かない。「あれ~?壊れた?」と、悲しい反面、内心ニヤリ。一眼レフは重すぎて、常日頃持ち歩けないしな。と、これでGRを買う正当な理由が(っていっても、自分に対しての言い訳ですけど)できました。前のカメラは、きっといつも持ち歩いているトートバッグの底の方に入っていて、バッグを置くたびに衝撃を受けていたから、とうとう壊れてしまったのでしょう。

ちょうど運良く、友達の友達の方がバリに旅行に来られるとの事で、さっそくAmazonで注文して、昨日、やっと手元に届きました。Fさん、どうもありがとうございました。

GRの前に使っていたデジカメもRIKOH。アクセサリー屋さんの私には、1cmの距離でマクロ接写できるのと、簡単に明るさ調節できたりと、RIKOHのカメラは、なかなかの使いやすさでお気に入りです。これで、またしばらくは楽しめそうです。

GR
はるばる南半球までやって来てくれたGRIII。大切に使いたいと思います。



スポンサーサイト
  1. 2010/04/14(水) 13:34:15|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。