ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のウブドのお気に入り

最近、はまりまくっています~。

以前からウブドにあるベーカリーの「KUE(クエ)」のカフェ。
インドネシア語でクエとは、お菓子の事なのですが、こちらではホームメードのケーキや、パン、チョコレート等などの豊富な品揃えで、誰かのお誕生日、お祝い事などある時に、前からちょくちょくケーキのオーダーなどして利用していました。そのKUEの2階に、いつのまにか気がつくとカフェが出来ていて、ある日、お昼に一人でふらっと寄ってみました。

サンドイッチやサラダ等のヘルシーな軽食を中心としたメニューから私が選んだのは「ファラフェル・ラップ」。ひよこ豆をすりつぶして丸めて揚げた、お豆のコロッケのようなファラフェルが、野菜と一緒にゴロゴロ入ったものなんですが、これがもう絶品!! つけ添えのフライドポテトは、皮付きのじゃがいもをざくざく切って揚げてあり、外がカリッ、中がホクホクと、これまた感動のお味。

ファラフェルラップ



あまりにも美味しくって、ウブド在住の友達を誘っては、最近、もっぱらここでランチをしていますが、他のメニューを選んで外したくなくって、今のところ、4回連続でファラフェル・ラップを食べ続けています。そして、ファラフェルラップと一緒に必ず頼む飲み物は、タマリンド・ソーダ。パンチの効いた酸味とソーダで爽やか、近頃あつ~いウブドにぴったりです。

ちなみにKUEのカフェでは、オリジナルの生チョコレートが沢山ついた、アフタヌーンティー(まだ試していません)なんていうのもあります。Free WiFiもありですので、お茶飲みながらまったりいかがでしょう?いや、私、別にKUEの回し者じゃないんですけどね。

Kue Bakery and Cafe

Jl. Raya Ubud
Tel. (0361)975-249
Open daily 9:00am - 22:00pm


スポンサーサイト
  1. 2010/03/05(金) 11:29:49|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。