ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2M

今日はデンパサールのイミグレーションとポルダ(おそらく警視庁のようなもの)に旦那と行って来ました。何度かヴィザの申請の為にイミグレーションに足を運んでいましたが、今日、やっと受け取る事ができました。その足で、日本領事館に在留届、そしてポルダに外国人としての在留届を。

インドネシアのお役所はかなりダラダラとお仕事してくれるので、朝から出かけましたが、全てを回るともお昼はとっくに過ぎていました。

とにかくとてもお腹が空いたので、旦那にどこかでご飯食べて帰ろうと言ったのに、デンパサールのどこにも寄ってくれないので、えっ?このままご飯食べずに帰るの??と、思い始めた頃に車のウィンカーを出したのが、ここ。「2M(ドゥア・エム)」。デンパサールからウブドに帰る道の途中のシンガパドゥというエリア(バリ・バードパークの近く)にある、レストランと食堂の間みたいな微妙な感じのお店です。

2m

たんぼ
一応棚田ビュー


竹で作った簡素なお座敷に、とりあえず少しだけ棚田ビュー。決してすごく素敵なお店ではないのですが、実は風通しがとても良くて、インドネシア料理のメニューが意外とハズレなくおいしく、お値段もレストラン程高くなくお手ごろ。バトゥブラン、チュルクに近く、意外とこの近辺ではゆっくり食事ができるお店がないので、ローカル客、移動中の外国人観光客とかなりお店は繁盛してます。今日頂いたのは、ナシ・アヤム・コンプリット(鶏のナシチャンプルにスープつき)。

ナシアヤム

あっつ~いデンパサールの帰りに、涼しい風に当たって、ほっと一息つく事ができました。

スポンサーサイト
  1. 2009/04/24(金) 23:32:17|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。