ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリでの運転

バリに帰って来てすぐに、旦那の運転する助手席に座ってデンパサールの間に中に行きました。約一年間日本の田舎で暮らしていたので、久しぶりにバリの路上でバイクが無秩序に右往左往するのを見て、恐くてキャ~キャ~声が出てしまい、こんな所では恐すぎてもう運転出来ない~!と、叫んでいました。バイクも帰国していた1年間、乗ってないので、乗り方を忘れてしまっているのではないかと心配でした。

ウブドに帰って来て、こわごわ1年ぶりに自分のバイクに乗ってみました。そうすると不思議な事に、1年のブランクなんてなかったみたいに、ごくごく自然に運転する事ができました。しっかりと体が運転を記憶してるんですね。そして数日後には、デンパサールのイミグレーションへ一人で行く用事ができてしまい、あんなカオスの中へ一人で運転して行けるのだろうか?と不安でしたが、何のその。ぜんぜんヘッチャラで、渋滞の中をブイブイ走っていました。

車は以前、バリで小型のジムニーのMT車を運転していた事があるのですが、やや大きめの車に買い替えてから約2年、運転した事がありません。特にバリは、縦列駐車する事が多くて、これがとっても苦手。子連れで出かけるにはやはり車が何かと便利なので、やっぱり車の運転も練習しようかな~と悩む今日この頃です。

カリスマ

愛車のホンダのバイク。125ccの足で4段階のギアチェンジをする日本のホンダのカブの様な半オートマタイプ。最近バリではオートマのスクーターも人気ですが、私は運転が楽しめるこのタイプの方が好きです。買ってからもう5年にもなりますが、まだまだ快適な走りです。

スポンサーサイト
  1. 2009/04/19(日) 11:38:55|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。