ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パスポート

今のところ4月のあたまごろを目標に、バリに帰る準備を時間を見つけてぼちぼち始めています。今日は、娘の日本のパスポートをもらって来ました。

昨年だったか、一昨年からだったか、インドネシアでも二重国籍が認められる様になり、娘も日本とインドネシアのパスポートを持つ事になりました。成人したら、日本かインドネシアの国籍を一つだけ選択しないといけないそうです。おそらくこれから生活のベースはバリ。でも彼女がインドネシア国籍を選ぶと、母としてはちょっとさみしい様な...。旦那はどちらでもかまわない、娘次第と言っていますが、さて、大人になったら彼女はどちらを選ぶのでしょう?

赤ちゃんのパスポートの写真、撮影するのにとっても苦労しました。どう見ても男の子顔です。

パスポート

インドネシアの証明写真はなぜか背景が赤。

スポンサーサイト
  1. 2009/03/02(月) 21:28:01|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。