ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この夏のお気に入り

「夏の足もと」と言えばサンダル。この夏に入って前々から欲しかったドイツ生まれのビルケンシュトックのサンダルを買いました。中敷きに凹凸があって、まるで裸足で歩いている様な快適さ、長時間歩いても疲れない、健康面にもいい。という事で、神戸にあるビルケンシュトックのお店に行って、足を計測してもらって気になるあらゆるデザインの物をあーでもない、こうでもないと、さんざん履き比べた上、ストラップ付きのダークブラウンの「リオ」という名前のついたデザインのサンダルを買いました。

買ってからさっそく履き始め、なんとも良いはき心地でとっても気に入り、どこへ行くにもこのお気に入りのサンダルを履くようになったのですが、たまたま楽天のネットショップでこのビルケンのサンダルを格安で売っているサイトに出会ってしまいました。見ては行けない...誘惑に負けてしまう...と思いながらもついついサイトを見ていると、この前お店で試し履きした時に最後まで迷いに迷ったあげく、買わなかった『ラムゼス』というデザインの物がなんと定価の50%引きで売っているのを見つけてしまい、ついつい「買い物かごに入れる」をクリック。昨日、家に届きました。今回は鼻緒タイプの爽やかな白です。今年の夏はこの2足で乗りきります。

ところでビルケンシュトックの商品名って、ブラジル、ロンドン、モントリオール、マドリッド、イビザ、アリゾナ、シドニー、ボストン、フロリダなど世界の地名になっているところもなんとも可愛いのです。ストラップ付きのデザイン「バリ」もあり、ビルケンシュトックのお店に行った時は、お店の売れ筋のランキングの5位までに入っているほど人気のデザインです。シーズンや、その年の流行によって、定番のデザインの色や素材の違った物を出すのも、面白いです。

今回ネット通販で買い物してしまったサイト。
http://item.rakuten.co.jp/z-craft/c/0000006889/
ストラップ付きはホールド力があって歩きやすいけど、脱ぎ履きが楽な鼻緒タイプも魅力的。
ビルケン
スポンサーサイト
  1. 2008/07/17(木) 15:50:08|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。