FC2ブログ

ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

お宅拝見

昨日はウブド郊外にあるペジェンという村にある、バリで「アトリエ・マニス」というブランドで洋服を作られているMさん宅に友人達とお邪魔しました。前からすごくカッコイイという噂のお宅拝見にぜひ行きたいと思ってたのです。

ちょうどマヤ・ウブドの横の渓谷を挟んで、お向かいにある渓谷ヴューの2階建ての真っ白のお家。さすがデザイナーさんのお家だけあって、ミニマルでシンプルで、随所にこだわりがあって、かっこいいのです。お家は外も、真っ白なんだけど、なんだか生活の暖かみのある空間で、とてもくつろいでしまいました。

お家を拝見した後は、夕食をごちそうになりました。オーガニックに目覚めたMさんは、食べ物にもとてもこだわりがあり、昨日いただいたご飯は、バリの赤米と、オーガニックの玄米に黒豆が入って、香ばしくてプチプチした食感がなんとも言えず、とても美味しかった。その他、豆のドライカレー、etc. 最後のデザートに、マリービスケットと生クリームを使ったちょっと懐かしいケーキ。またもや、お腹パンパンになる迄頂きました。

ご飯と色々なおかずをお皿にのせてナシ・チャンプル風に

オーガニック・ナシチャンプル


最後に登場したケーキ。豪快!
マリーのケーキ


スポンサーサイト
  1. 2007/04/19(木) 13:42:36|
  2. 未分類