ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリの空気

前の日記でもネタにさせて頂きましたが、お友達のウブドのかばん屋さんSisi一家の皆さんが2日前から、バリ・ウブドの我が家のお隣に滞在中です。

3月下旬から日本滞在中の私は、バリに置いて来た旦那とはだいたい毎日電話で話しますが、3ヶ月相手の間顔も見れず、なんだか遠い存在になってしまっていました。

そこでSisiのN美さんは気を遣って、彼女のノートブックのPCを我が家に持って行って、スカイプでお互いの顔を見ながら通話できるように繋げてくれました。旦那の顔を見るのは3ヶ月ぶり。あれっ?この人、こんな顔だったかな?なんて一瞬思いましたが、元気そうで一安心。あまりにも久しぶりに顔を見るので、なんだかお互い照れ気味で変な感覚でした。

ちょうどその時、我が家のお掃除をしてくれているコマンさんがニコニコしながら「げんき~~?」と画面をのぞいてくれました。あ~懐かしい。彼女は私が日本へ発ってから妊娠が判明したのですが、「どうどうお腹は大きくなった?」なんて言いながら、やや膨らみかけたお腹を見せてもらったり、コマンさんの仕事について来ていた娘ちゃんもはにかみながら登場したり、同じく妊娠中のN美さんのお腹をみせてもらったり(大きくなった!)、N美さんのまだ小さい子供のNちゃんが登場したり、はたまた家で飼っている犬2匹を旦那が1匹ずつ抱っこして見せてくれたり...と、懐かしのバリの我が家での賑やかな風景を楽しむ事ができました。


カバン屋SisiのN美さんの日記。たまに私も「U子さん」として登場してます。

http://www.fururu.net/user/ikusisi/


何かとお世話になってるスカイプ。昨日はこの後、台湾旅行中の弟ともビデオ通話しました。

http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/


バリの人たちの大好物の豚の丸焼き、バビグリンを作っている風景。遠火で根気よくジワジワ焼き上げます。

バビグリン


スポンサーサイト
  1. 2008/06/23(月) 12:00:42|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。