ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド料理

昨日はバリ友達のSisi夫妻と大阪で会いました。
彼女達が奈良から大阪に出て来る用事がある時に会わせ、私も大阪に出向き合流。
お昼ご飯を一緒にという事で、梅田にあるとあるインド料理屋さんで待ち合わせでしたが、行ってみると定休日。

それでもすっかり気分はインド料理だった私たちは、どうしてもインド料理を食べたいという事で、気を取り直し西梅田のハービス大阪内の「コヒヌール」というインドレストランへ行きました。

http://r.gnavi.co.jp/k596907/

普段一緒にご飯を食べてて、約95%ぐらいの高確率で、食べこぼしをするSisi婦人、N美さん。今日はインド料理を食べるのに真っ白なチュニックを着て来てたのを見て、会ってすぐに「何でカレーを食べる日に限って白い服着てくるの?」と、突っ込んでしまいました。

お店に入ってそれぞれ違ったカレーを注文し、お料理が出てくるまで話しながら待っていたのですが、その時なぜかブリーチの話題に。キッチン用のブリーチの方が、洗濯用のブリーチよりも真っ白になる...などと話しているうちにお料理が出てきて、ワーイと飛びついた私たちでしたが、案の定、N美さん白いチュニックにしっかりカレーを食べこぼしました。おしぼりで拭いても拭いても、しっかりと黄色いシミがついてたので「キッチン用のブリーチで落とせばいいやん。」と、さらに突っ込む私。

食事の後はSisiのご主人Sっちと別れ、女同士でデパートをウロウロ。
N美さんの1歳の子供ちゃん用のおもちゃを探したり、洋服を見たり...今回は二人揃って下着を買いました。気の合う友人との買い物って楽しいですよね。私たち、だいたいいつも会えば同時に同じ店で買い物してしまいます。

一通りお買い物をした後は、続いてお茶しようと言う事で、カフェに入ったのですが、N美さんはストローを使ってジュースを飲み始めてすぐに、服の上にこぼしていました。ププププ... 次回からは食べこぼしのシミが目立たないような、濃い色の服を着て来て欲しいものです。

インド料理

ベジタブルカレー、ナスのキーマカレー、チキンカレーとアツアツのナン。これらを食べ終わっても物足りず、私たちはさらにお豆のカレーを追加してしまいました。食べ過ぎ~。

スポンサーサイト
  1. 2008/06/11(水) 18:36:14|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。