ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セメントタイル

旅の3日目、最終日。夜のフライト迄時間がかなりあります。この日の午前中はこのジョグジャ旅行の目的の一つである、セメントタイルの工場に行く事です。

セメントタイルはインドネシアのヴィラやホテルなどの床等によく使われているのですが、バリで作られているのは、無地か限られたモチーフです。この素朴で可愛いセメントタイルが以前から気になって、気になって仕方が無く、ネットで色々と検索していて、とあるジョグジャにあるセメントタイルの工場を紹介しているウェブサイトに出会いました。いつかジョグジャに行く事があったらぜひ見に行きたいと思っていたのですが、今回の旅の友二人も、近々バリで家を建てる予定があるので快く一緒に行ってくれる事になりました。

まず工場の敷地に入ってすぐに、タイルのサンプルを展示する建物が見えました。まさに~~~~~!憧れていたセメントタイルがずら~っと並んでいて、友人二人もあまりの可愛さに感激、3人であれも可愛い、これも可愛い~と、おおいに盛り上がります。


サンプルの展示室
タイルショールーム


色使いのセンス、モチーフ、も~たまりません
タイル1


タイル2


こうやって、数枚合わせてモチーフを完成させます
タイル3

スポンサーサイト
  1. 2008/03/14(金) 10:02:34|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。