ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

列車でソロへ

2日目はインドネシアで初めて列車に乗り、ソロへ行きました。ジョグジャカルタからソロへは列車で約1時間。9時5分にソロ行きの列車があるとホテルの人に聞いて、20分程前に到着し、待っても待っても電車は来ない。

やっと来た~!と思っても「これはジャカルタ行きね。」と言う事で、結局なんだかんだ1時間半ほど待って、やっと来ました。もうバリに長いこと住んでいる私たちは、このアバウトさにはかなり慣れてて、あんまり怒らず平常心おしゃべりしながらで待っていました。ま、こんなものかと...慣れはコワイ!

電車に乗ると、これまた出発までにかなりの時間がかかりましたが、出発したら列車のスピードは意外と早く(日本の快速電車並み)、あっという間にソロに到着しました。


ジョグジャカルタの駅
エキ


きっとボロボロの列車が来るのかと思ってたのですが、案外きれいな列車でした。
列車


車窓から見た田園風景。あんまりバリと違いはなかった。
田んぼ


列車の中の人たち、隣にたまたま座った人たちとしゃべり出し、話に花が咲いていました。これもほがらかな国民性か。
車内

スポンサーサイト
  1. 2008/03/13(木) 19:36:07|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。