ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャワへ

明日から2泊三日でジョグジャカルタとソロに友人達、女三人で遊びに行きます。
バリに住みだして7年、この間バリを出た事はロンボクへ一度だけ。ジョグジャカルタへは10年程前に旅行で行ったきりです。

はたして私のバリ訛りであろう、インドネシア語は通じるのでしょうか?はたまた面白い出会いはあるのでしょうか?とても楽しみです。

ところでまだニュピの話題で引きずりますが、昨晩、電気が全然灯っていない真っ暗な闇の中、家の前の田んぼをテラスから見てみると、小さな明かりがあちこちでチラチラ。ホタルの光です。普段はきっと周りの明かりで目立たないのか、2~3匹ぐらいしか見えませんが、昨日はず~っと遠くのの田んぼのホタルも見えたので、一度に15匹ぐらい見る事ができ、感激でした。

その後、家の中で寝ている犬が真夜中にトイレに行きたくなって、外に出してと催促して真夜中に起こされました。眠い目をこすりながらドアを開けて空を見ると、今迄見た事も無い程、無数の星が見え、しばらくボー然と眺めていました。今年はちょっと違ったニュピの楽しみ方を発見しました。

写真は本文とは関係ありませんが、ジャラン・ハノマンにあるカフェ、その名も「KAFE」のテーブルに生けてあったお花。蓮の実と、ケイトウ、稲の組み合わせが面白い。

花
スポンサーサイト
  1. 2008/03/08(土) 18:43:12|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。