ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前から欲しかった

先日ギャニャールに行くついでに、ギャニャールの市場の前にあるスーパーマーケット、Harum Fajar(ハルム・ファジャール)へ行きました。

ここはオシャレとか、洗練という言葉とはかけ離れた超ローカルな商品を扱うスーパーマーケットですが、逆に言うとバリっぽいチープな面白雑貨が満載なお店です(あくまでも私の好みですが)。特にプラスティック製の雑貨、お鍋、ガラスや陶器の食器に掘り出し物があります。今回は前から欲しかった食器を発見!

バリの食堂や屋台でバクソ(肉団子入りスープ)を入れて出て来るお椀。ちょっと恐い顔した、にわとりの絵がかわいい。

おわん


同じくバリの食堂や家庭などでよく使われているお皿で、なんでヨーロッパの花園でダンスを踊る貴族風の男女の絵が...と、いつも突っ込んでしまうお皿も置いてあり、これも思わず買ってしまいました。下が絵の拡大写真。

お皿

お皿拡大
スポンサーサイト
  1. 2008/02/27(水) 11:45:13|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。