ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見舞いに行ってきました

先月末にバリで出産したばかりの、お友達のMさんのお見舞いに行ってきました。
向かったのは入院先のPuri Bunda(プリ・ブンダ)という在住日本人の出産される方にも人気のデンパサールのお産専門の病院です。
インドネシア語ですが、病院のURLはこちら。
http://www.puribunda.com/

病院に到着してMさんの入院しているお部屋に行くと、まるでホテルのようにキレイで清潔な病室で、びっくり! きっと日本の産婦人科もこんなレベルの病院多いのかもしれませんが、なにせここはバリ。バリのスタンダードからするとすごい事です。

赤ちゃんは新生児室に居るとの事で、さっそくMさんと一緒に赤ちゃんを新生児室のガラス越しに見せてもらいました。眠そうにあくびをする赤ちゃん。可愛いすぎ!お母さん似で色白の男の子で、大きくなったらバリでモテモテになりそうな男前です。(ちなみに、バリでの美男美女の条件は色白です)元気に大きく育って欲しいです。

新生児室。奥では小児科の先生が赤ちゃんの検診をしています。

新生児室


病院の真ん中の吹き抜け。下には噴水が。この吹き抜けを囲んで病室が並んでいます。

プリブンダ

スポンサーサイト
  1. 2008/02/05(火) 21:51:51|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。