ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検品中

日本では、春がもうすぐというところですが、常夏のバリの工房では、現在、春夏に向けてのガムランボールをフル稼働で作っています。

ガムランボールは、1種類ずつ、ある程度まとまった数を1人の職人さんが、流れ作業で全ての行程を手作業で作ってますので、一度に同じ物がドバ~ッっと、出来上がって来ます。

出来上がって来た物はまた一つずつ,音、大きさ、重さ、細工の正確さ、美しさ、表面の滑らかさなど、厳しく検品します。この検品がなかなかゆる~いバリのスタッフにいつまでたっても任せられません。

ガムランボール


スポンサーサイト
  1. 2010/02/26(金) 14:51:39|
  2. 未分類

近況

ずいぶん長い間、ブログを休んでしまいました。
実は、昨年のクリスマスの日に、ウブド郊外で交通事故に遭って足に怪我をしてしまい、約1ヶ月ちょっと、寝たきりの生活でした。

怪我した足は徐々に回復して、今はなんとか歩ける様になりました。

この間、私の仕事はストップしてしまい、沢山の方にご迷惑をおかけしました。そして、友人の皆さんには大変お世話になりました。"A friend in need is a friend indeed." (窮地に陥った時に助けてくれる友人こそが真の友人)という、高校時代に無理矢理、暗記させられた慣用句をふと思い出しました。皆さん、本当に感謝してます。

そんなこんなで、ここ数ヶ月、かなり仕事の方がおろそかになっていましたが、そろそろ本格的に頑張ろうと思います。ブログももう少し頻繁にアップデートしなくては...と思う今日この頃です。これからもどうぞよろしくお願いします。

近況

1歳3ヶ月になった息子。ではなく、娘。てくてく歩き回り、宇宙語のような言葉でおしゃべり、増々面白くなってきました。

  1. 2010/02/22(月) 18:21:34|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。