ウブドのほほん日記

バリ島のインターナショナルな田舎、ウブドで暮らしています。日々の生活の出来事をのほほんと綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市場での撮影

前々回のブログで、映画の撮影について書きましたが、その数日後にウブドの市場で撮影があるよという情報が入ったので、懲りずにまたもやnananのN子さんと一緒に見に行きました。

いつも早朝はローカルのイブイブ達(奥様たち)が、そして朝9時頃にはウブドを訪れる観光客が沢山やってくる、無数のお土産物屋さんが並ぶ所です。私達が到着した時は、すでにだいたいの映画のセットが出来上がっていて、市場の路地脇にはガルンガンの飾りのペンジョールが立てかけられ、路地の上には、モロッコのメディナのように布が上からかけられていたりしてます。

市場1


また、普段は無造作にかごに入れて売られている野菜や果物が、きれいに立体的に並べられたりして、いつもの市場より、ずいぶんきれいな印象でした。市場でお店をしているイブイブ達も今回はエキストラとして登場です。ここを、ジュリア・ロバーツと相手役の人が話しながら通るというシーンでした。

市場2
沢山の人が見守る中、撮影がありました。


前回と違い、今回は公共の場所の市場だったので、ある程度まで一般の人も入って見学する事ができましたが、いざ撮影が始まるとセキュリティの厳しい事、セキュリティの人の目が光ってたので、肝心の俳優さん達のの写真は撮れませんでした。

ところで、前のブログではブラッド・ピットが共演だと言っていましたが(もう何ヶ月も前からバリではブラッド・ピットとジュリア・ロバーツが来るとの噂だったので)、実際、演技しているジュリア・ロバーツの相手役は、あれ?誰?って感じの、周りに居る人は誰もしらない、噂にもなっていない俳優さんでした。多分、あの顔はつい1、2年前に映画「ノーカントリー」で、アカデミー助演男優賞を受賞したスペイン人俳優のハビエル・バルデムではなかろうかと思うのですが、どなたかご存知でしょうか?

とにかく、私とN子さんは、ブラピではなかったという事で、一気に盛り下がってしまいました。ブラピはプロデューサーだそうですが、バリの撮影には来てない様です。残念。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/01(日) 11:10:08|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。